 
 
ドラフティング 
 
やほほ9だよ

先日、末摘花ちゃんと話したとき自転車の話になりました。
彼女が街中でとある物をみて危険を感じたそうです。

それは何かといいますと~

車のハッチバックをあけて、ぴったりくっついた自転車が追いかける練習だそうです。

続きを読む »

ロードバイク作り 
 
やほほ9だよ

親戚の子に依頼されて自転車を作ることになりました。

つづきは自転車つくり日記 とくに面白なしw

続きを読む »

どうみてもターゲットは私 
 
やほほ9だよ

私は、自転車が好きなんです。
で、節電と自転車の情報を探していたら・・・

続きを読む »

まるこ 
 
やほほ9だよ

2月14日はマルコ・パンターニの命日



自転車におなじみじゃない人は知らないかもしれませんね。
不世出のクライマーとよばれた自転車界のスーパースターです。

彼は財産を家族に奪われ、ドーピング疑惑で自転車を奪われ(当時の裁判では無罪)
マスコミに追い回されて失意のなか、ホテルに引きこもりました。
34歳、死の直前にメモを残しています。
「誰も僕のことを理解しなかった。僕の家族でさえ」

トップアスリートの悲しみは一般人に理解できることではないのですが、悲しい。ひたすらに悲しい。

この死をむかーし、読んだ本でどなたかがマラソンの円谷選手に連想させると書いているひとがいました。
ごぞんじでしょうか。東京マラソンで銅メダルを取ったすごい人です。
なまじ銅メダルを取って世間から注目されてしまったばっかりに誠実な円谷選手は体をオーバーワークで酷使し、故障の末に27歳で死を選びました。
その遺書がまた、、、涙なしではよめない。。。

続きを読む »

自転車の旅 27日目ラスト! 
 
やほほ9だよ

とうとう沖縄に着いたー^^

ですが、歴代何番目と言われるような台風がきていたため
自転車ではとても見て回ることができない状態でした。

が、自転車でめぐりました(爆

続きを読む »


