スポンサーサイト 
 
感謝の正拳突き 
 
やほほ9だよ

今日は分かる人にしかわからないネタでしょうか。スイマセン^^;
私が好きなマンガ ハンターハンター にてハンター協会の会長ネテロのこんなエピソードがありました。

ちなみに、このマンガ 今は休載してます。(´・ω・`)ショボーン
---------- キリトリ -----------

ネテロ 46歳 冬
己の肉体と武術に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
感謝であった
自分自身を育ててくれた武道への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日一万回 感謝の正拳突き!!
aW1nMjAwNzExMDVfMWAG.jpg

気を整え 拝み 祈り 構えて 突く
一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回突き終えるまでに初日は18時間以上を費やした
突き終えれば倒れる様に寝る
起きてはまた突くを繰り返す日々

2年が過ぎた頃 異変に気付く
一万回突き終えても 日が暮れていない
齢50を越えて 完全に羽化する
感謝の正拳突き 1時間を切る!!
かわりに 祈る時間が増えた


山を下りた時 ネテロの拳は
音を置き去りにした
imagesCAXEVSDC.jpg


弟子A(気の…せいだよな)
弟子B(一瞬…消えて)
弟子C(音が後から…) 「館長……?」
館長「か…観音様が………!!」
ネテロ「さて…看板かけて闘るかい?」
館長(看板は差し上げまする) 「是非私めを弟子にしていただきたい……!!」

怪物が誕生した

ネテロ「いいよ飯おごってくれたらな」

60年以上昔のことである

---------- キリトリ -----------

このエピソードが大好きなんですが、
最近、いろいろ考えていてここにたどり着きました。
めぐりめぐってまたここにたどり着いたとも言えるのかもしれません^^;

とうぜん、私は武道に感謝をしてるわけはなくて、自分の仕事や、周りの人々への気持ちということです。

感謝は言葉でもできますが、このネテロのように形にすると何かが見えてくるのかもしれません。
それもまた可能性で、偶然で、華開かないかもしれないですけども。

前にご紹介した夢をかなえるゾウにも一番最初のエピソードで自分の靴を磨け というものがありました。
これもひとつの感謝の正拳突きですよね。

いろいろ皆さんあると思いますが出来る事をやっていればいいんでしょう。
さぁ、母の日も近いことですし、まずは母親に感謝の正拳突きで肩たたきだっ(謎

ではでは.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
 
 
 
やっぱゴンさんでしょ。
 
 
はろぅミーコさん 元気そうですな!

この連載直後にメイポで
このネタの
ネテロをぴいちに替えて
長い拡声器してるひとがいた。。
ちょっと痛かったけどウケた・・
 
 
かかと落しで肩たたきの方が効くっぽくない?
作者がゲームにはまったりで、なかなか連載開始されないけど、未だに人気あるから首切り最強の
ジャンプも見切りをつけれないんだね。
 
 
>ゆ 様
ゴンさんってまだ単行本化されてないよね。いつになるんでしょうか。ゴンさん見たい。

>壱 様
これを拡声器でw
よっぽどぴいちさんが好きなんですね。
まぁ、好きの反対は嫌いじゃなくて、無関心という法則がありますよね。まさにそれなんだろうなぁw

>ネコ 様
じゃ、ネコさんにあったらかかとおとしで肩たたきしますね!ごほうびですよ?
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する


