FC2ブログ
スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そもそも誰向けなの? 
 
やほほ9だよ

そもそも今回のブログの復活記事 誰向けなのだろう?

誰に何を発信しているのだろう?

つづきは長ーいひとりごと。

ブログ作ったときは流行とギルドの交流のためだったと思うのだけれど。
今回はなんだろう?

まぁ、一時の気の迷いというか、ノリですわっ。
といったら身もふたもないですかねっ。

全盛期は意味あるものにしたくっていろいろ盛り込んでみたけれど
価値ある記事っていうのは難しいネ。

考えてみると私にとってメイプルとこのブログは二つで一つだったのだと思う。

ゲームをする。ブログを書く。コメントで評価してもらう。

この流れなのであーる。
今回もさっそく うぃりちゃんにコメントいただいて感謝なのであーる。

人間、ほめられたくて生きているところがあると私は思う。
何かをすることで褒められる場所があったのは幸せだったのだと今にして思う。

時間、お金 どちらも投入して得られる対価がそこにはあった。

確実に自分にはあった。

それを懐かしく思う。



ブログを読んでくれる人に今の私はいったい何を与えられるのだろう?

昔は失敗と成功をさらすことでメイプルの面白さを共有できていたかなとは思う。

それはもう、与えることはできないのは明明白白。

それは私にメイプルを本気でやる 熱 がないからなのだけれど、
そうなってくると、このブログを見てくれる人には何が与えられるのだろう?

与えると思うことがおこがましいのかもしれないけれど、意味ないものは意味がないのであーる。
こうして数十分、私の人生をつかって書いた記事がなんの意味もなさないとすると、悲しいものもある。

まぁ、そういうものだよね。
ぐるぐる回るわたしの思考。


さてさて、話もどしまして、


普通、こういうゲームは昔を懐かしんでもサービス終了したりしているのだけれど

メイプルは いつだって私をまっていてくれた。

久しぶりにやってみた感想は、

初心者にやさしい作りになっているっ ってこと。

確実に昔より、やりやすい!
ユーザー目線のいいゲームになっている。

猫もシャクシもPCをもっていた時代とは違って
だれもがスマホでゲームをしている時代になってしまった。

もう、時代は逆戻りはしないのだけれど
それでも存続しているメイプル


私はまだ、ゲームでだれともからんでいないので

真の意味ではまだメイプルに復帰したとは言えないのかもしれない。

ひっそりとブログ復活したけれど、
だれもいない砂漠でひとりつぶやいているようなものだけれど、

見てくれる人がいたことが奇跡なのだけれど

誰向けの何発信か。

私にもわからないのだけれど!!!

このブログに何か意味を持たせたいな とおもうのであーる。
ではでは☆ミ

 
 
 
僕は当時遊んでた人たちと今全く連絡取ったりしてないから、仲良かった人の現在がわかるだけでも凄く嬉しかったりするw
 
 
コメントしないけど、見てるよ。

「何を与えるか」かぁ。
読んでる相手をニヤニヤさせることかな。
俺はニヤニヤしてるからね。
 
 
>うぃりー 様
みんな何してるのか。たしかに気になる!
あの日あのとき、時間を共有してた仲間達
いったいなにをしているんだろー?

>ほるで 様
みてましたかっ。
コメントの一つもしてよっ 意地が悪いw
コメントの強要もしようかしら。
はてさて、このブログどこまでつづくのやら。
おひさしぶりです 
 
覚えてますでしょうか?以前よく一緒に杏で遊んでいた紳士でございます。
生活環境が変わったのを機にメイプルを離れてもう何年にもなりますが、
ふと昔を懐かしんで色々と検索していたところ、こちらを発見しましたので久しぶりにご挨拶をと思いまして。
お元気にやってらっしゃるようでなによりでございます。
 
 
>元杏鯖の夢幻紳士 様
お久しぶりでございます!
紳士さんといえばダークコートのシックな装いで・・・違ったらごめんなさい。
いやー、あのころはたのしかったですねぇ。
コメントありがとうございます。
せっかく復活したのにpcが壊れて音がでなくなったのと、仕事が忙しすぎて死にそうなのとで
まーたゲームが出来なくなっております。
ほんとにこんな過疎ブログによくおいでくださいました。
ネトゲ全盛期、ほんと楽しかったですよね。
夏が過ぎればまた再開するとおもうので、、、
よろしくお願いします。
ではでは☆ミ
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。